私の健康管理法を体験されてみては如何?

私の健康管理法の基本は食事、運動、休養をしっかりとることです。

食事は、エネルギーの過剰摂取に注意しながら、バランスの摂れた食事を意識しています。
具体的には、漬物や味噌汁を飲まないで塩分摂取を少なくするようにし、肉は牛肉や豚肉よりも鶏肉などのヘルシーなものを選び、納豆や豆腐などの大豆製品を活用します。緑の野菜が少ないと感じた時には、青汁を飲みます。

青汁は、水素と酵素が入っているものを飲んでいます。幾つか青汁は体験してみましたが、抹茶味の青汁が美味しいと思うので、冬はホットミルクに溶かして飲むのをおすすめします。

主食の米は、玄米か五穀米などを加えて炊きます。また、毎日食塩不使用で素焼きのナッツを食べています。おやつにはチョコレートを食べますが、カカオの高いものを選んでいます。また、足りない栄養素も考え、EPAなどのサプリメントも摂っています。

私の健康管理法の運動の部分では、休みの日にウォーキングをしたり、部屋の中でインナーマッスルを鍛えたりつま先立ちをするなど、筋肉を動かすことを意識しています。

睡眠については、夜10時に寝て朝5時に起きるようにしています。
寝る前のスマホの使用も控えて、ぐっすり眠れるようにしています。また、夜のご飯は少なめにして、お腹が空いた状態で目覚めることで、朝ごはんをしっかり食べています。

私は、自分の健康管理法を通して、体に良い変化を私自身感じています。これを見た人も体験して良い結果が出てくれると嬉しいです。